2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜以外の花も

一昨日ぐらいにブログに乗せる写真を撮ってたら、花鉢に目をやると鈴蘭らしき花が咲いてるじゃないですか!! っと思ったが今、思うとちょっと違う。 う~ん、どうなんだろう? 茎がフリージアぽいけど、違うしなぁ。 でもちっちゃい花なんで可愛いですよ。 …

トラックと桜

最近、日野のトラックを乗ることが多くなり、今日は2トントラックの新型を乗った。 もちろんハイブリットのオートマ、 今回何で?ブログに書いたかと言うと、とても良かったからですよ。 俺が初期のハイブリットのオートマを乗ってた時は何だ??これ???…

桜の季節ですね。

何年前かの小田原城の桜です。 とても幻想的で綺麗でした。 人もとても多くいて、9時ぐらいなのに出店もまだやっており、ビール片手に見てる人が多かったですね。 自分は車で来てたのでお酒は飲まなかったですけど、 おでんなど食べて見てましたよ ホント綺…

昔乗ってたバイク。

ゼファー750です。 懐かしいまた乗りたいけど、もう買えない。泣 俺が買ったときは新車で70万だったのが今はそれ以上!!(中古でね) 安い中古もあるけど。ボロボロで買うのが怖いですね。 これを乗って横須賀、横浜によく行ってました。 エンジンはいじっ…

もう一台のバイク。その名は?!

通勤用兼ツーリング用のバイク。 モンゴリの方は廃車にして。飾りのゴリラにしちゃいました。また年を取ったら乗るんですけどね!!Wwwwww モンゴリの話はここまでにして。 今日はもう一台のバイクはGSX-250R!!!! です。 ホントは4発エンジンのバイ…

不器用のおっちゃんのモンゴリ(バイク)いじり ~part2~

今日紹介するのはモダンワークスの品物!! それはモンキー用チェンジアジャストステーです。 ちょっと見にくいですが・・・泣 これはいいです。作りもしっかりしてます。たぶん中国産だと思うのですが。 日本産のもでてますが半分ぐらいの値段で買えますよ…

DYI ~庭作り計画~

初めにやったDYIは敷きレンガです。 というと砂を敷いたり面倒くさいと思いますが。何と!! 一切砂を使ってません!!! 砂の代わりに固まる土をチョイスしてみました。 自分がやったのはまず、 土を平にしてその上に固まる土を5㎝ぐらい平に敷きました。 …

不器用のおっちゃんのモンゴリ(バイク)いじり

ってもいじってたのは6~7年前ぐらいでフレームを買い1から作り始めた。 今に至る、って感じかな。 今の仕様はフレーム・・・ノーマル エンジン・・・キタコ88cc12VSTDのヘッドとシリンダー ミッション・・・ノーマル クラッチ・・・武川3枚クラッチ…